なりたい自分

前回、ブログを始めた目的を書きましたが、そもそものスタート地点は「今の自分」と「なりたい自分」のGAPですね。

 

私の「なりたい自分」はこんな人間です。

 

・かっこいいお父ちゃんとして家族と一緒に人生を楽しむ

・リーダー育てるリーダーとして、”ワクワク”できる未来を創造する

 

で、そのために今、学びたいことが「子育て」と「リーダーシップ」なんです。

 

一見、異なるように感じるこの2つ。

私の中では、凄く通じるものがあるというか、共通点があると思うんですよね。

 

正しく子供を育てたい。

 

正しく子供を導きたい。

 

正しく導ける存在になりたい。

 

そして、まさにこの「導く」ために必要なスキルが「リーダーシップ」だと思っています。

だから、子育ての中からリーダーシップについて学ぶことがあると思いますし、リーダシップを学ぶ中で子育てについて得るものもあると思うのです。

なにせ、子供ほど自由奔放で自己主張の強いメンバーはなかなかいませんからね。そのような人を導く。まさにリーダーシップの見せどころだと思います。

 

ということで、この2つの側面から自分自身を磨き、ゴールに向かって成長していければと思っています。